2021/08/26 新型コロナウイルス感染症発症について2

新型コロナウイルス感染症の検査による陽性反応者は3名となりました。

 

会社規模に対する陽性者の割合から、事態を重くみて、社内で異なる部門から5名の対策チーム(チームNOVID=NO!COVID-19!の意味)を発足し、順次対応をとってまいります。

 

具体的には、

・社内報「NOVID通信」を発行し、感染症拡大対策の情報の共有や、基礎知識の強化を図ります。

・保健所からの連絡内容も反映し、うがいや歯磨きなど、感染リスクの元となりうる行動を原則として禁止とします。

・出勤時だけでなく、退勤時にも消毒用アルコールにより手指消毒を徹底します。

・社内での複数人数での食事を原則として禁止します。

・コーヒーやお茶の飲用についても、複数人数が同じ場所にいる場合は行わないように徹底します。

・ガムなどを口にする場合においても、手指消毒を行うようにします。

・全社員に消毒用アルコールの小分けスプレーを配布し、社内で随時使用するとともに、通退勤時においても使用できるようにします。

 

陽性反応者につきましては、幸い症状としては比較的軽い状態であり、保健所からの療養指定期間が終わるまで自宅療養を行ってまいります。

 

ご心配とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

こちらもあわせてご覧ください。

2020/04/08 新型コロナウイルス感染症への対応について。

2020/11/26 ご来社時の手指アルコール消毒へご協力のお願い。

2021/08/23 新型コロナウイルス感染症発症について