2018/08/01 支払手形の発行を廃止しました。

弊社から振り出す約束手形の発行を廃止致しました。

 

昨今、各企業に求められております業務の効率化・資金の流動化・協力会社と一体になっての競争力強化の必要性を受け、支払・集金業務における相互の合理化を図るためです。

 

多くの中小企業にとって、資金繰りというのは決して楽なものではありません。

弊社にとってもそれは同様ですが、昨今のお客様の状況や、官庁の動向、関連法令の変化なども考慮し、決断致しました。

 

安易に手形を振り出すことは簡単ですが、時代にそぐわない取引方法は自分たちの時代で変えていかないといけないと思います。

そのままにしておくと後の世代が大変です。

 

私達のような小さな会社が変わっていくことにより、少しでもお金が回り、ひいては日本全体の経済活性化にわずかでも繋がっていくことも期待しております。

 

また、上記事情をご考慮頂きまして、これから新規でお取引を頂くお客様におかれましても、弊社とのお取引は何卒現金取引でのお取引をお願い申し上げます。

 

買う側としても、売る側としても、ステンレスジョイントとは気持ち良く取引ができる、ステンレスジョイントともっと取引をしたい、ステンレスジョイントでないとだめなんだと言って頂ける企業を目指してまいります。